施術大好きスタッフブログ

2013.04.29更新

GWは、日曜日以外休まず診療いたします!!
祝日は土曜日時間になっていますのでご注意ください。


さて、先日の日曜日、息子のピアノ発表会があり、見に行ってきました!
親もある程度の服装ということで、ここぞとばかりにスーツを・・・
普段着ないので、着苦しい(笑)

ちなみに、息子は今回で4回目の発表会でした。(年1回)
段々と、弾くレベルが上がっているのを感じます!
本人が好きでやっているみたいなので、こちらもしっかり応援していこうと思います!




投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.24更新

最近、骨盤の歪みを気にされている方が増えてきていますが、それと同時に股関節周囲の痛みを訴える方も増えてきています。

何せ、骨盤が歪んでいれば、股関節(特に片側)にも悪い影響は出やすいです(>_<)
片側重心になって、そちら側の股関節ばかりに体重がかかってしまいますからね。
そういう状態になると、股関節は当然、腰痛にもなりやすくなります。
そこから波及して、体の様々な箇所に影響を及ぼす可能性を秘めています。

「腰」という字は、体を表す「月」に「要」と書いて月要ですからね~!
カラダのカナメなんですよね!

腰回り(股関節含めて)は、いたわってあげてくださいね。
痛みや違和感を抱えている方は、一度受診してみてください!


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.22更新

4/21に、バスケットの試合を観戦してきました!

プロリーグの試合を見るのは人生初!
チアリーディングなどもあって、かなり盛り上がっていました!
撮影禁止だったので様子は載せられませんが、息子も大興奮でした(笑)

その後、以前の職場の仲間で赤ちゃんが生まれたご家庭があったので、会いに行ってきました!
赤ちゃんはやっぱり可愛い♪
息子も喜んで抱っこしてました♪


久しぶりに会う仲間だったので、ちょっとだけのつもりが会話が盛り上がってしまいまして、後日また遊ぶ約束をすることに!
今度は自宅に招いてたこ焼きパーティーの予定(^_^)

ウチも二人目・・・・・・がんばりま~す!!



なお、当院はGWの祝日は休まず診療いたします!
詳細はお問い合わせください。


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.19更新

5月、ゴールデンウィークが待ち遠しいですね!

当院は、ゴールデンウィーク中のお休みは5/5(日)のみとなります!

この機会に治療を受けにいらしてくださいね!

なお、祝日は、土曜日時間で診療受付いたします!

4/29も診療いたします!

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.17更新

最近来られた方の症例報告です。

お話を聞いてみると、自律神経失調症を疑うような症状が目立ちました。

自律神経失調症とは、交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経のバランスが崩れた場合に起こる症状の総称のことです。

夜更かしをする事などによる自律神経の興奮、脳の疲労や、ストレスや更年期が原因のホルモンバランスの乱れ等が挙げられますが、遺伝的に自律神経の調整機能が乱れている患者も存在するため、一概に言う事は出来ません。
しかし、少なくとも半数が日常生活のストレスにその病理の原因があると言われています。

この状態に陥ると、なかなか自分では正常に戻すことが難しくなります。
なので、病院で薬を処方してもらったりしますが、まずはストレスを解消してあげることが必要となり、且つ自律神経の乱れを正常化させるように、当院ではお灸や鍼の治療を行います。

あとは、じっくり患者さんの話を聞きます。
聞いて、精神的にも楽になってもらえるようにしています。
人は、誰かと話をして、悩みを聞いてもらったりするだけでも、楽になっていくものですから・・・・・・

ストレスがたまっているな~と感じている方、感じていなくても原因不明の体調不良を感じている方は、上記症状の疑いが考えられますので、医療機関に相談したり、自分自身のストレス解消法を行ってくださいね♪

アサノは、いつも元気よく挨拶することが、ストレス解消法です!
あとはビールです(笑)


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.16更新

以前もご紹介しましたが、最近また需要が増えているので、改めて美容鍼についてのご紹介。

主に、小顔・美白・しわ・くすみ・くま・ほうれい線・リフトアップ などに効果を発揮します!



初めての方でも安心!受けた方は皆さん

「思っていたよりも痛くない」

とおっしゃいます!

そして、効果は約1週間から10日程度。

大事な日の何日か前に受けたりすると効果的ですよV

料金は、
顔全体で4200円


保険診療と併用の方は特別割引!
顔全体で3150円



投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.15更新

先週の土曜日に、浅草で親戚のお兄さんと呑みにいくことになりまして、現地に向かいました。
同業の人間が来るとのことで、ワクワクドキドキしながら待ち合わせ。

雷門の前で待っていたのですが、遠くから厳つい人間が二人。
なんかどこかで見たことある顔だな~、と思いながら、そのときはスルー。
その後、お兄さんと合流して、仲間をさがしていると・・・

お兄さん「あ、いたいた!」

なんと、さっきの厳つい二人組ではありませんか!
しかも、よく見てみると、一人の男性は以前勤めた職場の関係でご一緒させていただいた方だったのです!

世間って狭い。

違うお仕事の方もいたので、その日は特に仕事の話はしませんでしたが、知り合いの先生が押上に住んでいることもあり、また改めて呑みに行くことになりました(^_^)



↑親戚のお兄さんとお友達。おハシでi phoneいじってます(笑)

お二人とも50代ですが、若い!負けないようにがんばります!


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.11更新

最近、吸い玉を受ける患者さんが増えてきています。

勿論、こちらから必要性を説明して始めることが多いのですが、一回受けるとハマるようで、2回目以降は自分から「やりたい」という方が増えています。


このように、皮膚を吸い上げて、血行を良くしていくものですが、結構痛い!
でも、時間が経つと慣れてくるんですヨ♪



何日か、少し跡が残るので、夏場は女性は受けづらいかも、ですね(>_<)

ダイエット効果や、冷え性改善の効果もありますから、受けるなら今のうちがオススメです!

料金は1つ105円です。大体1患部に対して4~6個使いますから、500円前後と思ってください。
治療と並行して行う場合は保険負担金もかかりますので、ご了承ください。


なお、当院は祝日は休まず診療いたします!
4/29(月)も9:00~15:00の間で受付いたします!
平日に来られない方は、ご活用ください!



東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.08更新

先日のお休みは、息子がホットケーキを作ってくれました!

何でも興味を持ってやってくれる息子の感性を大事にドンドンやらせたいと思います♪

午前中に材料含め、色々な買い物をして、午後はまず家の掃除!

その後、ホットケーキ作りに取りかかることに。

そして、せっかくホットプレートを出すからと、夕食はお好み焼きをやることに!

お好み焼きは浅野が担当!材料は適当です(笑)
でも、結構おいしくできたので良かったです♪



ひとしきり食べている間、息子はホットケーキの生地作り。
楽しそうにやっています♪



その後焼くのも全てやってくれました!
おいしかったよ(^_^)



できあがりは撮り忘れましたが、大変良くできてました←親バカです(>_<)

来週はハンバーグを作ってくれるそうなので、また楽しみが一つ増えました♪
そのときの様子も、来週ブログにアップしたいと思いま~す!!

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2013.04.05更新

むち打ち損傷についで、訴えが多いのが、腰の痛み。

腰は頸から背骨でずっとつながっていますから、無理もありません。
しかも、追突事故の際など、後ろからの衝撃がモロに腰に来ます。
私も交通事故に遭ったことがあるので、事故での衝撃や痛みは体験済みです。
体験しているからこそ、患者さんの痛みも解るし、日常生活の過ごし方や運動療法、またはどのような治療が必要か解ってきます。
何事も経験が大事ですね(笑)

経験を元に、色々な治療を行っていますので、ご相談下さいね。


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら