施術大好きスタッフブログ

2014.08.27更新

先日は、お休みをいただきまして、ありがとうございます。

休日を利用して、家族旅行をしてきました!


今回行ってきたのは、黒部ダムと昇仙峡!!

長野・富山・山梨と、3県をまたいでのドライブも兼ねました(^o^)


最初は、自宅から一気に富山の黒部ダムまで!


迫力の放水シーン!


天気は不安定でしたが、良い景色を見ることが出来てよかったです!

たくさん歩いたし、良い運動になりました(^_^)


その後は、黒部ダム名物の黒部ダムカレーを食べました♪

ごはんをダムの形にしたそうです↓



その後は、山梨にすぐ移動!旅館を目指しました!

貸し切り露天風呂で家族共々癒されました♪






翌日は、昇仙峡へ。日本の景観のランキング第2位らしいです。




黒部ダムに続き、水に癒されてきました(^_^)



子どものレジャーも忘れずに♪



帰る前には、眺望の素敵な温泉、「ほったらかし温泉」へ。


あいにく、曇っていましたが、

天気の良いときは富士山も見えるらしいですよ♪

車じゃないと行きづらいですが、オススメです!!


今回の旅行で、車で700㎞ぐらい走らせました。

普段はサンデードライバーなので、メチャメチャ疲れましたが

有意義な旅行となりました(^_^)

また、時間作って行ってきたいと思いま~す!


東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分
交通事故治療専門取扱
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2014.08.21更新

とても、とても暑い日が続いています。
早く秋が来ないかと待ち遠しく昨夜、秋の銘柄ビールを飲んでいました!


☆休診日のお知らせ★
今週の土曜日、23日は「予約診療日」となります。
さらに23日は、大変申し訳ありませんが、鍼治療が出来ません。ご注意下さい。
予約は、まだ空きがありますので是非ともご予約下さい。

そして、25・26日は、休診日とさせていただきます。

27日からスタッフ一同、元気に診療いたしますので、よろしくお願いします。

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2014.08.11更新

今日は、首の寝違えについてです。





最近、猛暑がきつく、エアコンに

頼らなければならない生活が続きますよね。

もちろん、体調管理の為に必要な手段ですが、

睡眠中などで長時間露出した部分に当たると

冷えから筋肉の硬さを引き起こし

痛みを引き起こします。

特に、首肩周りは肌の露出が多い部分なので

上記のような事が起こりやすい箇所です。




そうすると、皆さんが良く聞くことのある

「首の寝違え」を引き起こすことにもつながります。


なので、夜はエアコンをかけつつも、

首にタオルや薄布を巻いて寝ると

冷えを起こしにくくなりますので

「朝起きて首肩周りがだるい・重い」

という様な方は、実践してみて下さい!

セルフケアをしっかり行って、痛みのない

健康な体を維持していきましょう♪


東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分
交通事故治療専門取扱
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

2014.08.06更新

とても暑い日が続いていますが、皆様は熱中症になていませんか?

8月と言えば、プールや海など色々なレジャーが盛りだくさんです!

お盆に帰省する方も多いと思います。

はれやか整骨院は、お盆期間も休まず

9~12時、15~18時の受付で診療します。

日頃、お仕事が忙しくてなかなか来院できない方は、ぜひともこの機会を

活用して下さい!!

ちなみに午前中が、とても空いているのでリフレッシュしてから

お出かけするのも良いかもしれません♪

暑さに負けずスタッフ一同、皆様をお待ちしております!


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら