施術大好きスタッフブログ

2013.03.26更新

最近、自転車で転倒して怪我をされ、来院される患者さんが増えています。

特に多いのが、車道から歩道に斜めの段を乗り上げる際に、タイヤがスリップして転倒してしまう怪我です。

これは特にタイヤの空気が入っていないときに起こりやすいですから、タイヤの空気はマメに入れた方がいいですよ~。


なんにせよ、自転車での転倒によって、足を怪我することが多く、生活に支障がでてしまいます。

怪我をしないように気をつけるのが一番ですが、もし怪我をしてしまったら、まずはすぐに医療機関にみてもらってください。
意外と、骨に異常が出てしまっているケースも少なくないです。
そして、治療は早いほうが良いので、「明日も痛かったら・・・」とか思わずに、すぐに治療を受けてくださいね(>_<)

当院では、痛みを引かせるだけでなく、その後早期に日常を取り戻せるように、運動療法(リハビリ)にも力を入れています!
病院で面倒見てくれないなど、不安を抱えてらっしゃる方は、一度ご相談下さいませ。


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら