施術大好きスタッフブログ

2013.06.17更新

日曜日に、町会の防災訓練に参加してきました!

あいにくの雨だったので、体育館での簡易的な訓練となってしまいましたが・・・・・・

でも、雨の中 年配の方や子供達もたくさん来ていて、結構な盛り上がりでした!
子供達は消火訓練で楽しそうにしていました(笑)


やっぱり、2年前の地震以降、防災の意識が高くなっているのでしょうね。
一人ひとりが高い防災意識を持っていれば、いざという時に、多少でも落ち着いて行動できたり、地域の方々と協力出来ると思いました!

今住んでいる場所が、永く住んでいて、近所の方とも顔見知りの方は良いと思いますが、見知らぬ土地で一人暮らしをしたり、引っ越してきたりした方は、町会の行事に参加して、近所の方とつながりをもっておくと良いと思います。

普段は干渉し合わなくても、いざって時はやっぱり人間助け合いですものね。

そんなワケで、今日も、常に誰かに・何かに支えられて生活出来ていることに感謝して、仕事に励みます♪

ちなみに余談ですが、昨日は父の日で、息子に大好物のビールとチーズを買ってもらいました♪
息子に家計を支えてもらっています(笑)
息子よ、ありがとう!!今日仕事が終わったらいただきます♪


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら