施術大好きスタッフブログ

2013.09.29更新

涼しくなってきて、いよいよ秋到来!

といった季節になってきましたね!!

お出かけしやすくなり、山へ登ったり

はたまた、お子さんの運動会があったり。



しかし、ここで気をつけていきたいのが

「ケガ」

いつもとは違う動きをすることで

ケガを起こしやすくなります。



そして、重要になってくるのが

ウォーミングアップ。



ストレッチや軽いジョギングなどで

身体を温めておくことで

筋肉がほぐれ、関節に適度に熱を持ち

ケガをしにくい状態になります。



一言で表すと

「急に運動しちゃイカン」

ということですね(笑)



とくに、この時期は季節の変わり目で、

まだまだ薄着だったりするので

身体が冷えやすい時期とも言えます。

なので、よりウォーミングアップが必要ですね。



これらのことに気をつけつつ

運動はどんどんしてもらいたいです!

なにしろ、日本人の運動能力は

年々低下しているように感じます。

とくに若年者の10~30代。

子どもでもメチャクチャ

身体が硬かったりします!

60~70代の運動がんばっている人の方が

余程健康かもしれません!

10~30代の方!

人生の先輩方に負けずに

しっかり運動して健康な体に戻しましょう!



僕も最近階段昇り(11階)や

ジョギングを始めました!!

調子イイですよ♪

三日坊主にならないように頑張ります(笑)



東京都墨田区曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら