施術大好きスタッフブログ

2015.10.15更新

こんにちは、院長の浅野です。

お恥ずかしい話で、先日ケガをしました。

この職業上、治療は迅速に行えていいんですけど(笑)


あれは、日曜日のことでした。

部屋を掃除中、ダイニングの椅子を動かしていたときに

椅子の足と格闘してしまい

右足の指の付け根まんまと打撲。

しかも、ぶつけてすぐに腫れはじめ

「やばい、骨いったか??」

と不安になりましたが

骨折の固有症状を確認してみたところ

骨には異常なさそうだったので

提携しているむさし整形外科には

お世話にならず、自力で治すことにしました。




今回の私のように

ケガをしてしまったらまずは

患部を氷かアイスノンで冷やしてください。

おおよそ15分ぐらいを目安に。

その後は、包帯やテーピングなどでの

固定が必要となりますので

整形外科もしくは接骨院に受診してください。


ちなみに私は受傷後4日目ですが

迅速な処置により痛みは半分以下です。

来週中には治る見込みで治療しているので

治ったら大好きなゴルフの練習に行きます!!





みなさんも、体を健康に保って

それぞれお好きな運動を堪能してください♪


東京都墨田区曳舟
はれやか整骨院・鍼灸院
浅野良太朗




投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら