施術大好きスタッフブログ

2017.02.08更新

歯医者に行って来ました、中村です。tooth

先月辺りから右の上の奥歯の

痛みとしみる感じが気になりだしたため、

苦手な歯医者に行ってまいりました。

 

てっきりむし歯だと思っていたのに

診断されたのは、

なんと・・・

知覚過敏・・・え!?abon汗

40歳くらいになったら

かかると思っていたことが

30代で??

・・・かるくショックを受けつつも

歯を削らなくて済んだので助かった( ;∀;)

 

歯医者さん曰く、

歯を食い縛ってほっぺたの筋肉を硬くしていたり

気づかないうちに舌で前歯を押していたりする

習慣のある人は歯が摩耗したり、

歯並びが悪くなったり、

顎関節症に移行してしまう場合があるそうです。

 

肩こりのひどい方などはほっぺが硬い印象があります

ふとした時に歯や舌がどういう状態になっているか

観察してみるのも

自分の体のを知るきっかけに

なりそうですね!!ぜひ!!

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら