施術大好きスタッフブログ

2019.10.10更新

皆様、おはようございます。gya

 

突然ですが、朝お通じが良いと爽快ですよね。

 

しかし、実際は便秘気味でお悩みの方が、

 

多いのではないでしょうか。shun

 

慢性便秘には、主に直腸性(習慣性)便秘

 

弛緩性便秘痙攣性便秘があります。

 

直腸性便秘は、たび重なる排便刺激の無視(我慢してしまう)や

 

下痢、浣腸の誤用乱用が原因。

 

弛緩性便秘は、大腸の運動鈍化、腹筋力の衰えの為、

 

排便を押し出す力が得られないのが原因とされています。

 

また、痙攣性便秘は、ストレスによる自律神経の乱れが原因で起こります。

 

これは、腸内をコントロールする自律神経の

 

働きがうまくいかず、腸が痙攣状態になり、便の移送が妨げられます。

 

いずれにしても、便秘が続くと気分も体調も優れないですよね。

 

便秘の改善には、規則的な排便習慣の確立、繊維の多い食事摂取、適度な運動、

 

整腸剤などによる薬剤使用などがあります。

 

当院では、吸角と言う施術があります。

 

吸い玉、カッピングとも呼ばれ、肩こり、腰痛、冷え、ダイエットなどにアプローチする治療法です。

 

便秘でお悩みには、この吸角でお腹まわりにアプローチ!!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

腸の動きをよくして宿便の除去や便秘解消を促します。

 

ご興味のある方は、是非お気軽に当院まで

 

ご連絡下さい。

 

交通事故を専門で取扱 むち打ち・腰痛など、幅広く対応いたします。専任弁護士もおりますので、安心してご相談下さい。

労災も取扱 仕事上でのおけがは、労災で対応できます。当院は労災指定院となっております。労災も取扱 仕事上でのおけがは、労災で対応できます。当院は労災指定院となっております。

東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分

はれやか整骨院・鍼灸院

 

 

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら