施術大好きスタッフブログ

2020.12.24更新

こんにちは

 

たまには少しだけためになるお話を。。。

 

最近(と言っても比較的前からですが)

猫背が気になるという方が多く

相談を受けることがあります。

 

皆さんデスクワークが多い為、手を前に出して

顔を画面に近づける姿勢が多くなるので

仕方ないことではあります。

 

しかし、肩が前に出て顔は下を向きいわゆる

猫背姿勢は人をマイナス思考に誘導してしまいます。

 

逆に、胸を張って上を向く姿勢では

落ち込んだりしにくいという事です。

仕事の際にイライラしたりするのは

それが原因かもしれませんね。

 

時には、手を止めて天井を眺めながら

上に手を伸ばすことも大切かもしれません。

 

こんな実験があるそうです。

Aグループには横向きで鉛筆を咥えさせながら

漫画を読んでもらう。

Bグループには縦笛のように鉛筆を咥えて

漫画を読んでもらう。

終わった後に感想を聞くと

Aグループの方が漫画が面白かったと答える人数が

多かったのだとか。

これは、口角が横に広がり

所謂笑った顔に近い状態がそうさせたのではないか

と言われています。

 

それくらい小さな変化でも人間の感情や身体は左右されて

しまうもんなんですね。

 

体の辛さは人を下向きにしがちなので

皆さんが上を向いてポジティブになれるように

施術でご助力させて頂ければと思います。

 

猫背矯正 ¥3300~

 

ついでにコース紹介でした。

 

 

交通事故・労災取扱

東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分

はれやか整骨院・鍼灸院(京島本院)

 

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら