施術大好きスタッフブログ

2021.05.11更新

こんにちわ

 

先日、僕が敬愛してやまないApex Legendsの

シーズン9であるREGACYが始まりました。

 

今回の追加要素で一番大きいものは

新レジェンド参入と新ゲームモードですよね!

 

今回は、新レジェンド!!

「ヴァルキリー」

本名 今原カイリ
年齢 30
帰るべき世界 アンジェリア
戦術アビリティ ミサイルスワーム
パッシブアビリティ VTOLジェット
アルティメットアビリティ スカイハイダイブ

 

名前からわかる通り初の

日本人キャラでは??と言われています。

また、作中のセリフでも「日本酒が好き」と発言していることから

日本人説が濃厚化と思います。

〈パッシブ〉

VTOLジェットが楽しい!!

今までの高所取れるキャラとは操作感が違うので

慣れるまでは難しいかも…

と思いましたがなかなか使い勝手も良く

強キャラの一角では??なんて

立ち回り次第ですが飛んでいる最中は攻撃が出来ず

的なので使いどころに注意ですね。

〈アビリティ〉

ミサイルスワームは小型ロケットを小範囲に射出し

1発25ダメージ+約2秒のスローが付きます。

ダメージは近接よりも小さい為大きなダメージにはなりませんが

打ち合いの最初や味方のサポートとして使用するのに

かなり有用かと思います。

ただ射出からのラグがあるので少し当てにくいかも??

〈アルティメット〉

スカイハイダイブは疑似的なジャンプタワー(間欠泉の方が近いかも)を出す能力

飛行中は地面にいる相手の場所が分かります。(最初の降下と同じ)

最終円手前で高所を取りつつ敵の場所を把握するのに

とても有効だと思います。

ただし位置ばれする為立ち回りによっては使用しない方が良いかも?

また、発動からジャンプまでにラグがあるので近くに敵がいる場面では使えません。

 

ヴァルキリーのキャラクター紹介は→こちら

 

今回のシーズンは個人的にアプデ満載で楽しい印象です。

新キャラヴァルキリーもバランスが良く強すぎず、弱すぎないいい感じかと

ただ、個人的にはヴァルキリーの顔中国人やんと思わないでもないですが…

気に入っているのでバンバン使います!!w

 

完全に付け足しですが

目の疲れやかすみから敵が見えない!

頭が痛い!

なんていう方は鍼が有効です。

身体を整えてより良いエペ活を!!

 

交通事故・労災取扱

はれやか整骨院・鍼灸院(京島本院)

東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分

 

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら