施術大好きスタッフブログ

2013.11.21更新

先日、息子が遊んでいて突き指をしました。

提携させていただいていてる「むさし整形外科」さんで

精密検査をしていただき、骨には異常ないということで一安心。

バスケットを習っているので、早く治ってほしいですね。




ところで、「突き指」という言葉、一般的にはケガの名前と

思われていることが多いのですが、

実は「ケガをしたときの原因」なんです。知ってました??

「突き指」をしたことによって、捻挫をしたり、脱臼や骨折をする

と言った具合です。

まあ、知っていてどうなるものではないですが(笑)


子どもは、体動かしてナンボ。ケガしてナンボです。

大ケガさえしなければ、良い経験になります。

ケガしないのが一番ですけど(^_^;)


ケガの治療はお早めに☆



東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分
交通事故治療専門取扱
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら