施術大好きスタッフブログ

2019.10.03更新

こんにちは

八広院 浅野です。

 

 

日曜日に、犬をドッグランに連れて行きました。

 

ドッグランでの飼い犬

 

我が家のお気に入りのドッグランは千葉にあり

少し遠出になりますが

ドライブが趣味なので

趣味を満喫しながら

現地に到着します。

 

このドッグランは

平坦なところだけでなく

坂道もあるので

良く走る犬には

うってつけの場所なんです♪

 

ちなみに私もここでよく走りますgya

普段室内での仕事のため

運動不足になりがちなので

外に出た時は思い切り身体を

動かすようにしています。

この日もたくさん走り

翌日は安定の筋肉痛(笑)

 

 

 

現代の仕事は

デスクワークがとても増えています。

 

身体をあまり動かさないということは

少し表現は大袈裟ですが

病院に入院して寝たきりになっていることに

近い状態となってしまいます。

 

そうすると

当然筋力は落ちます。

筋力が落ちると

代謝が落ち

太りやすくなったり

ケガをしやすくなったり

果てには病気のリスクがあがります。

 

年齢の若い方は

身体が動くからといって

運動不足に目をそらさず

適度な運動を心がけてくださいね。

将来のご自身の身体に

今のうちに自己投資しましょう。

 

 

 

余談ですが

昨日は午後休みだった為

久々にゴルフの練習に行きました。

本日、安定の筋肉痛です(笑)

 

東京都墨田区八広2-5-3堀江ビル1F

京成曳舟駅より徒歩5分

交通事故・労災取扱

はれやか整骨院・鍼灸院~Garden~

03-6657-5050

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら