施術大好きスタッフブログ

2012.12.19更新

こんにちは。
今日は、膝の痛みについてのお話です。

膝の痛みって言っても、色々あります。
スポーツによる怪我や、使いすぎによるもの、神経痛からくるものや、変形してしまうものもあります。
特に、中年以降の女性に多く発生する、「変形性膝関節症」は、なかなか痛みがとれず厄介です。

この変形性膝関節症は、一般にも広く知られてきている症状(なので、説明は割愛します)ですが、根本的に変形を治すとなると、手術が必要となります。
しかし、手術をしてまっすぐな脚に戻ったからといって、過去のようにスムーズになったり、痛みが取れることが確約される訳ではありません。
なので、お医者さんも手術を勧めません。結果的に対症療法として注射をしたりすることになります。
当院では、膝の運動性を高めるために、運動をドンドンしてもらいます。
もちろん、痛みがあるときは無理はできないので、まずはお灸や鍼などで痛みを取る治療から。
それが効果を成してから、運動療法に入っていき、最後は正座ができるように持って行きます。

もし、お困りの方、身内に悩んでいる方がいらしたら、一度当院に足を運んでみてください。
時間はかかりますが、大半の患者さんは困難であった歩行がスムーズになり、痛みがかなり軽減してくれています。
「もう治らない」とあきらめている方、はれやかと一緒にがんばってみませんか??



東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら