施術大好きスタッフブログ

2013.01.23更新

おはようございます!
今日はちょっと寒いけど、とても良い天気ですね!
はれやか整骨院は、今日も笑顔で元気いっぱいがんばります!

さて、今日は猫背についてですが、現代人は結構悩んでいる方が多いと思います。
私も20代まではとても猫背でした。危機感がないため、全然意識してなかったんですね。
体力低下とともに、気をつけるようになりました(笑)

猫背の状態は、ただ単に姿勢が悪く見える、ということだけではなく、筋肉の低下や、内蔵機能の低下、基礎代謝の低下など、様々な悪影響を与えてしまう、とても悪い状態です。
若いうちはあまり影響が出ないのですが、中年以降になってくると、如実に表れます。そうなってからではちょっと遅いです。
(勿論年齢を重ねてからでも対処法はありますが、時間がかかります)

この記事を読んでくださった方は、まずそういうことへの危機感を持ってください。
それによって姿勢を正す意識が変わると思います。
当院では、姿勢を正すためのお手伝いとして、矯正治療や日常生活上のアドバイスなどをさせていただいております。

姿勢でお悩みの方、まずはご相談ください。電話やメールでも対応させていただきます。

なんか、暗い雰囲気になってしまう文章だったので、最後は盛り上げて締めたいと思います(笑)
今日も一日、笑顔でがんばりましょ~p(^_^)q


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら