施術大好きスタッフブログ

2013.01.16更新

こんにちは、今日もとても寒いですね(>_<)
都内はまだ雪が残っていて、滑りやすくなっている場所もありますので、出歩く際はお気をつけください。

さて、今回は首の寝違えについて少し。
基本的には、首の筋肉が何らかの原因で、過度の緊張状態にある時に起こりやすいです。
また、お酒を飲み過ぎて泥酔した際に、寝返りを打つことなく、ずっと同じ姿勢で寝てしまうと・・・(>_<)
いずれにしても、筋肉が固まってしまった状態に陥っていて、そこから無理に首を動かしたりすると、痛みが出ることが多いです。

そうなんです!実は、大半の方は、朝起きて首に違和感があったときに、無理矢理動かして痛めているケースが多いのです!
ということは、それを避ければ、寝違えを起こすリスクも半減するということ。

今回この記事を読んでくださった方は、今後もし朝起きたときに首に違和感が出たときは、ゆっくりストレッチをしてみてください。
その時点で痛みが出てしまったら、勿論治療が必要ですが、ストレッチをすることによって良くなる可能性もあるので、思い出して実践してみてください!


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら