施術大好きスタッフブログ

2013.02.19更新

おはようございます!
今日も寒いですが、元気にがんばりましょう♪


最近、姿勢についての相談が増えています。
院の外に置いてある治療説明の資料も、姿勢矯正に対してのものの減りだけ早いです。
いつもそこだけ補充に追われています(笑)

それだけ皆さん姿勢に対する意識が高いというか、危機感を感じているのですね~。
以前にも書きましたが、最近特にスマホの普及が増えたことによって、姿勢の悪い方が激増しているように見受けられます。
このことは昨日患者さんにもお話ししましたが、スマホ自体が悪いわけではなく、前傾姿勢になってしまうことに危険がはらんでいます。
特に若い世代の方は姿勢に対する意識がまだ低いです→健康体の人が多いこともありますが・・・・・・

30~40代の方からが、特に訴えが多くなってきますが、自覚症状が出てくる前に、10~20代の方には姿勢の意識を高めて、姿勢不良を未然に防いでもらいたいものです!

もちろん、姿勢不良になってしまった場合、我々の出番なワケですが。

骨盤の歪みや猫背など、ご相談ください!


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら