施術大好きスタッフブログ

2013.02.20更新

こんにちは!

今日は、産後の骨盤矯正についてのお話です!


以前からですが、世間の骨盤矯正に対する意識がとても高まっていますね。
一昔前は、こちらから歪みを指摘して、施術を行う、という形が多かったですが、現在は患者さんの方から骨盤矯正を希望されて来院される方がとても増えています。
色々メディアでも取り上げられていますもんね。

さて、特に需要の多いのが、産後の骨盤矯正ですが、意外とやっているところは多くても、お子様連れはNG・・・というところも少なくないようです。
当院に来られたママさんたちは、「はれやかさんは子連れOKだから助かるわ~」とおっしゃっています。

本題に入りますが、産後と言えば骨盤が開いた状態(関節をつなぐ靱帯がゆるむ)で、歪みも出やすく、腰痛を引き起こしやすくなります。
なので、早い段階での治療が必要となってきます。
ただし、出産後3ヶ月ぐらいしてからが良いでしょう。
当院では、その後の腰痛予防にもつながっていくように、骨盤の状態を見て施術させていただいております。

そして、前述のように、お子様連れでも大丈夫です!

子連れで治療にかかるのをためらっているお母さん!
このブログを見たら、迷わず治療開始です!
いつでもご相談ください♪


東京都墨田区京島1-24-9同和ビル102 曳舟駅から徒歩5分
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら