施術大好きスタッフブログ

2013.04.24更新

最近、骨盤の歪みを気にされている方が増えてきていますが、それと同時に股関節周囲の痛みを訴える方も増えてきています。

何せ、骨盤が歪んでいれば、股関節(特に片側)にも悪い影響は出やすいです(>_<)
片側重心になって、そちら側の股関節ばかりに体重がかかってしまいますからね。
そういう状態になると、股関節は当然、腰痛にもなりやすくなります。
そこから波及して、体の様々な箇所に影響を及ぼす可能性を秘めています。

「腰」という字は、体を表す「月」に「要」と書いて月要ですからね~!
カラダのカナメなんですよね!

腰回り(股関節含めて)は、いたわってあげてくださいね。
痛みや違和感を抱えている方は、一度受診してみてください!


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら