施術大好きスタッフブログ

2014.03.10更新

先日、またまたゴルフに行ってきました♪





嫁さんには、あんまり日曜日に家を空けないでと言われました(笑)

少し自重したいと思います(^_^;)


今回は、約束の時間の1時間前には起きて

しっかり体をストレッチして体を作っておこう!

・・・と思ったのですが、寝坊してしまいました(>_<)

なので、現地に行ってやりましたが

多少バタバタした中でのストレッチだったので

しっかり行うことができず、しかも

運動後もクールダウンのストレッチを忘れ

翌日見事に筋肉痛(笑)

こんな状態で運動してしまっては

ぎっくり腰や、関節炎などの危険性が高まり

患者さんに指導する立場ではなくなります(>_<)



やはり運動前後はストレッチがかかせません!

今回は、身を以て実感し、皆さんに

お伝えしたかった、ということにしてください(笑)



各筋肉に対するストレッチを知りたい方は

治療の際にお教えしますので、

気軽に聞いてくださいね♪



東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分
交通事故治療専門取扱
はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗


投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら