施術大好きスタッフブログ

2016.05.13更新

皆さんこんにちは



最近暑くなってきました。


来週は気温がもっと高くなるみたいです。


家の中でエアコンを使う事が増えてくると

思いますが。



この季節は体の不調が出やすくなりますね。shock




実はエアコンの効いた部屋から

暑い外に出たりまたその逆を

するだけで

体の中の体温管理をする器官が働き


働く分体から栄養が失われています。

その栄養がなくなると

俗に言う(夏バテ)に

なると言われています。


夏に重要な栄養は

ビタミンB群


なので土用にの丑の日に


ウナギを食べるみたいですよ。




ウナギにはビタミンBがたくさん入っています。


昔の人は知ってか知らずかは分かりませんが


すごいですね~bearing


暑さが強くなる前に

今のうちから

栄養をバランスよくとって


体の調子を整えるのもいいかも知れませんね。



投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら