施術大好きスタッフブログ

2018.01.25更新

みなさんこんにちは今週は寒さが強くなるみたいですね。

 

 

体を冷やさないように心がけたいものです。

 

 

こう寒いと辛いものを食べたくなりませんか?

蒙古

生まれて初めて蒙古タンメン中本へ

 

カップラーメンで食べていたので

今回はつけ麺にしてみたのですが・・・・・・・

 

まあ辛い辛い

汗をかきながら何とか完食(◇’v`bd*)

 

体もポカポカになりました。

暖かいもの辛いのも以外でも

体を温める方法はたくさんあります

 

ご自宅で出来ることは入浴

 

お湯の温度40度に10分くらいの全身浴が効果的です。

 

40度以上になると交感神経が優位になるため

逆に筋肉の収縮が起こり疲労が溜まりやすいのだとか

また一気に血圧が上昇する為、心臓にも悪いそうです。ehe

 

ちなみに辛いのもの食べ過ぎも胃に負担がかかるので

やはり何事もほどほどを心がけたいのもです。

 

ちなみに当院ではお灸治療をオススメしております。

 

 

お灸の効果として副交感神経を優位にしてくれるのでリラックス効果

またお灸をした所(筋肉の硬いところ)を

体が火傷(実際には火傷しません)したと勘違いしてそこに白血球という免疫物質を集めます。

白血球が集まると筋肉の硬いところにある疲労物質を取り除いてくれるので

循環また血流も上がるので体温が上昇していきます。

(効果には個人差があります)

 

これを定期的に行うことで症状の改善を狙います。

 

私もたまに受けますがオススメです。

 

ご興味のある方は是非gya

 

交通事故を専門で取扱 むち打ち・腰痛など、幅広く対応いたします。専任弁護士もおりますので、安心してご相談下さい。

労災も取扱 仕事上でのおけがは、労災で対応できます。当院は労災指定院となっております。

東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩2分

はれやか整骨院・鍼灸院 院長 浅野良太朗

 

 

 

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら