施術大好きスタッフブログ

2019.05.10更新

暖かくなったりGW中にどこかにお出かけした方も多いと思います。

 

 

普段と違うことをしたためからだに不調をきたして来院されている方がふえております。

 

 

最近多いのがぎっくり腰gan

 

 

屈んだときや重たい物を持ち上げたときにグキッとやってします方が多いです。

 

痛みが出てすぐに整骨院や医療機関に見てもらえると良いのですが

 

ご自宅で対処しようとする方も多いみたいです。

 

そこでの対処方法がポイントになるのですが

 

基本的には痛みが強く出てしまった場合は患部を冷やして(10分くらい)その後冷湿布を張り

腰に負担がかからないようにして安静にして下さい。

 

横向きで足の間に枕などを挟んで少し曲げた状態にすると腰部の負担が軽減されます。

 

コルセットなどがある場合はそちらを付けて負担の軽減に努めて下さい。

 

筋肉的なものが原因の場合は3日くらいすると痛みが落ち着いて来ることが多いです。

 

間違って患部を温めてしまい痛みがひどくなって来院される方も多いので

 

基本的には痛みが出たら患部は冷やすようにして下さい。nico

 

また神経症状などが出てしまっている場合は自分で対処しようとせずにすぐに医療機関を受診するようにして下さい。

 

 

 

交通事故を専門で取扱 むち打ち・腰痛など、幅広く対応いたします。専任弁護士もおりますので、安心してご相談下さい。

労災も取扱 仕事上でのおけがは、労災で対応できます。当院は労災指定院となっております。

東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分

はれやか整骨院・鍼灸院

 

 

 

 

 

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら