施術大好きスタッフブログ

2019.08.29更新

出産後に骨盤矯正していますか?

 

 

妊娠中から子宮のお子さんが大きくなるにつれて

 

骨盤の内側からの圧力が大きくなるので骨盤が広がっていきます。

 

さらに骨盤の位置も通常と異なるので様々な症状が出やすい状態になります。

 

妊娠中は骨盤矯正はできないですが出産後2か月以降から骨盤の矯正治療が可能になります。

 

 

一度広がってしまった骨盤をそのままにしておくと代謝が悪いのでお腹周りに脂肪がつきやすくなます。

 

また歩き方も変わるので膝や足首など別の部位に痛みが出てくることも考えられます。

 

早めに正しい位置に戻してあげるのがポイントになります。

 

 

矯正治療は1度の施術で正しい位置に戻すことはできますが

 

それを定着させるためには定期的に正しい骨盤の位置を体に覚えさせることが必要になります。

 

妊娠中から少しずつずれてしまったものを直すのにはそれなりに時間がかかるということですね・・・namida

 

なので出産2か月後から早めに治療を受けることをオススメしております。

 

 

なぜかというとお子さんが大きくなるにつれて抱っこなどで体にかかる負担は増えていく一方になります。

体にゆがみがある状態で育児をすると筋肉も疲れやすい状態で負荷がかかるので正常よりも強く症状が出やすくなります。gan

 

 

 

お子さんが大きくなる前に骨盤矯正を行うのが体にとってはベスト

 

欲を言えば妊娠前から体のケアや骨盤の位置を正しい位置にしておくことで

妊娠中に起こる腰痛などの軽減につながります。

 

 

当院ではお子様連れ専用のファミリータイムを設けておりますので

お子様とご一緒に治療を受けていただくことも可能です(要予約)gya

 

TEL-03-6657-5050

 

 

お気軽にご相談下さい。

 

東京都墨田区八広2-5-3堀江ビル1F

京成曳舟駅より徒歩5分

交通事故・労災取扱

はれやか整骨院・鍼灸院~Garden~

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら