施術大好きスタッフブログ

2020.12.29更新

こんにちわ

 

早速ですが

タイトルにある習慣についてです。

 

僕たちが施術の最後によく

「家でもストレッチをやってくださいねー。」

「運動不足だから運動してくださいねー。」

といったことをよく言いますが

なかなか時間作るのは難しいですよね。

 

そこで今回は習慣化のお話です。

いきなりですが

キーストーンハビット

ご存じですか?

 

習慣を習慣化する習慣の事だそうです。

は?

という方もいらっしゃるかと。

僕も同じ気持ちです。

 

そこで具体例を出すと

「読書」

読書をすることで知識量が増えますし

他の事を考える時間も少なくなり

外的ストレスの抑制につながります。

また、集中力が向上して行動が効率化されたり

また本を読む時間を作ろうと早く起きるようになったり

電子機器を見る時間も減るかもしれません。

 

こういった一つの習慣が多くの習慣を生む。

そんな行動をキーストーンハビットというそうです。

 

1冊読まなくても

1ページ読むだけでも大丈夫だそうです。

最初は小説じゃなくて雑誌や漫画でもいいかも

 

気軽に少しずつ

なんでも「やる」ことが大切です。

 

僕も年末年始を機に何か始めようかな・・・。

 

 

交通事故・労災取扱

東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分

はれやか整骨院・鍼灸院(京島本院)

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら