施術大好きスタッフブログ

2021.10.26更新

こんにちは

 

日曜日に長時間息子に抱っこさせられまして

(甘えられるとついつい許してしまう…。)

12kgを抱えていたら

肩と腰に痛みがっ!

 

普段骨盤がそんなに歪んでいない僕でも

少し歪みが出てしまいました。

 

寝付かない子供を抱っこして寝かせたり

泣いている子供を抱っこしてあやしたり

何で子供ってあんなに抱っこが好きなんだろ。

バウンサーの方が居心地良いだろうに

なんて思いますが

 

幸せのホルモン

信頼ホルモン

恋愛ホルモン etcetc…

 

なんて呼ばれている

オキシトシンが分泌されているからだ

と言われていますね。

もともとオキシトシンは出産に関係するホルモン

とされてきましたが

近年の研究で

・多幸感が得られる

・ストレスを減少させる

・免疫力向上などなど

様々な作用があることが分かってきているそうです。

 

このオキシトシン

人とのふれあいや幸せを感じた時に出てくるそうで

パートナーがいる方や子供がいる方は

抱き合ったり見つめ合ったりすることで分泌され

哺乳類のペットでも同様の効果が得られるそうです。

 

しかし

そんなもんいねーよくそ野郎pun

今更、抱き合うだなんて恥ずかしいuun

 

そんな方もいらっしゃるかと…

 

そんな方に朗報です!!

 

整骨院に来ることで

ヒトとのふれあいやスキンシップを

簡単に取ることができるのです。

 

つまり

整骨院=オキシトシン生成所と言っても

過言ではありません!pue

 

はい。

 

とまあ、脱線しましたが

 

抱っこによる肩の痛みや腰の痛み

産後の歪みは

はれやか整骨院にお任せください

というお話でした。

 

 

交通事故・労災取扱

東京都墨田区京成曳舟駅より徒歩3分

はれやか整骨院・鍼灸院(京島本院)

 

 

 

 

 

 

投稿者: はれやか整骨院・鍼灸院 スタッフ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

はれやか整骨院・鍼灸院へのお問合せはこちら